先日、ローソンの「Uchi Café×森半 濃い抹茶サンド つぶあん&おもち」を食べた。
抹茶フェア!と銘打っていた頃(5月?)のこと。
今は「超ハッピーすぎ!チャレンジ」というのが始まっていて、既にこの抹茶サンドの販売も終了しているが…。
ぼんやりしていたら記録するのが遅くなってしまった。

これサンドしている部分がフィナンシェ生地で。
フィナンシェに目がない私的には最高だった。
抹茶味もしっかりとしているのがなお良し。
挟まっているのは、「北海道産生クリームとコンデンスミルクを使用したホイップクリームと粒あん、求肥」とのこと。
この辺りが甘さを出しているのだろうと思うが、それでも甘くなり過ぎず、良いバランス。
全体的にクオリティの高いスイーツだったと思う。
強いて言うとすれば、サイズが大きいので最後の方は若干飽きが来た。
サイズと価格のバランスって難しいよね~などと考えていた。
クレープも食べてみたかった。
まあ抹茶フェアならまた行われるだろうから、その時を待つか。
▲抹茶のお菓子でこんなものをうっかり見つけてしまい…食べたーい!

